FF6-2 勝手に要約

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まとめ

主な話題-

要約

>>900 リターナーが悪役になるストーリーキボンヌ
むしろ帝国は改心して真の正義になった。とか
>>901 >>887
わざわざ書いてくれて、大変恐縮でございます。
しかも、細かい設定何も書いていないのに、
私のイメージ通り、金髪にしてくれるとは思わなかったので、ちょっと感動。

続き書かなきゃいけないみたいね(;´Д`)

そこで質問ですが、他のFFシリーズからキャラが出るのは、
やっぱ(・A・)イクナイ?
シルドラ出したい関係で、ファリスを…
とか思っているんてだけど、嫌ならやめときます。
>>902 >>901
別にイイんじゃない?
かくいう漏れはバッツたんか、FF1&3の戦士を出してホスィ。
>>903 俺も6の世界にファリスを出すって考えたことあるなぁ。
記憶を失ってるから名前はサリサで・・・って設定で
>>904 あとはフリオとかセシルとか。
どうせなら昔のFFシリーズの歴代主人公達を
全員集結させてしまってもイイ。レオンハルトやカインとかの名脇役も。
FF6の世界観に合わせる為に生い立ちなどの設定をある程度変えて。
>>905 これぞまさに本当の意味で、文字通り”主人公がたくさんいる!”って事になるよね(w

話変わるけど、FF6−2では前作キャラの二代目達が他シリーズの主人公、ってのもどう?
例えば、モブリズでティナに育てられた少年の名前がバッツで、
外見もFF5のバッツやFF1&3の戦士と同じような姿だが本編シリーズのとは別人、とか。
他にはロックとセリスの子供がフリオやマリアだったり、とかね。

どっかのゲームでこういう感じの設定変更がされてるのがあったので、それを参考にしてみますた。
>>910 夏休み厨房(´ー`)bページ
>>911 夏休み厨房(´ー`)bページ
>>912 >>901-904
俺は絶対反対する。
世界観があまりに違いすぎるし、結構真面目に考えてるからそういうの大事にしたい。

そもそも6-2と言い切れなくなる。
>>913 夏休み厨房(´ー`)bページ
>>914 >>912
だから>>905に書いてあるように、FF6のキャラの子供が
他のFFシリーズのキャラと同じ名前同じ外見の別人、というのだったら面白いかなぁ、と。
全くのオリキャラを新しく作るのよりはやりやすいかも知れない。
>>915 夏休み厨房(´ー`)bページ
>>924 6−2の舞台設定は6の1年後くらいでいいよ。
懐古の俺は、キャラがあんま年とってて姿も性格も変わってたら
感情移入できないかも…あと、キャラの子供とか子孫とかも苦手だ…
まったく違うゲームとしてしか見れなさそうな気がする。
8年前のあの感動を、同じ温度のままで体感するためにはやはり同じ設定に
してほしい。懐古って、変化に対してすごくデリケートだと思うから…
もしホントに■から6−2が発売されて(PS2で)、キャラが3Dで声を出して喋って、
8頭身になってて美麗ムービー満載で、極めつけに野村絵だったら…
俺は■本社に放火して、間違いなく死ぬよ。

昔のファンの気持ちを踏みにじるようなマネはしてはいけない。
もうとっくに踏みにじってるけど。
自分たちが作った作品くらい大切にしてほしい。儲かればいいってものじゃないからね。

スレちがいすまんそ
>>925 俺は6の発売から同じくらいの時間軸が良いな

10から10−2も1年半くらいでゲームの中の時間軸も2年だったし
>>927 >>915
まぁ、確かにそれだと萎えますなw
それなら変わりに、FF1や3にたくさん出てた
戦士や白魔や黒魔といったジョブキャラ達を出す、ってのはどうでしょうか?
こいつらならデフォルトの名前とか生い立ち設定とかもないし。
特に白魔とか黒魔とかはFFシリーズの他にもチョコボシリーズなどにもよく出てた、言わば
一種のマスコットみたいな印象もありますから。
>>928 リルム&シャドウのイベントはどうなんだろう。
あれについてはゲーム中で深く追求されないうえに宙ぶらりんのまま終わったからこそ、
心に残るエピソードだったのだと思う。
これ以上掘り下げてもおもしろくないし、謎は謎のままのほうが美しいよ。
>>929>>910
混乱がないのは気のせいでつか?
>>930正直、6の世界観に別のシリーズのキャラは萎える
>>931 かつて幻獣と人間が共存する世界があった。
幻獣と人間は互いに理解しあって生きていた。
だが、人間は幻獣と住む内に幻獣が持っている
特別な「力」に興味を持つようになる・・・。
興味を持った人間達は幻獣の研究を始め、
200年の時を経て幻獣の力「魔法」を完成させた。
だが、
その魔法のせいで人間は殺し合い
やがて戦争になるのであった・・・。
幻獣達は人間の争いを収めようと、話し合うも
聞く耳を持たない人間は魔法を暴走させていく
一方であった。
このままでは、世界が滅びると感じた幻獣達は
戦争を阻止しようと、
自らの命と引き換えに魔法を封印させようとした。
しかし、それに気付いた人間達は、
幻獣を次々と殺していった。
仲間を殺されていく様子を幻獣達も、黙ってはいられなかった。
遂に幻獣と人間が争いを始めたのであった・・・。
この戦いこそ後に語り継がれる・・・
>>932 俺も他のシリーズキャラはなんかやだなぁ
俺FFは4と6しかやってないから他のよく分からないし
>>933特設ページ
>>938 おいおいおいおい何か面白いぞ
このシナリオやってみたいな
ってわけでがんがれ>937
>>939 >>937
クララは人間に姿を変えていて実は幻獣
という考えが脳裏をよぎった
>>940 >>933-937
乙!思わず読み進めちゃったよ。
続きが気になるであります。楽しみにお待ちしております(・ω・)ノシ
>>941 …調子に乗って、クラウディア嬢妄想画を描いてみた。
転載許可待ち

青い…青すぎる…_| ̄|○
でもとりあえず私の脳内ではこんな感じです。
却下な方は遠慮なく却下しておくれやすね。
>>942 >>933-937
ふつうに読んでても面白いでつ。がんがってください!

>>913
FF6の中では仲間っていうのが重視されていたからパーティー分割攻略のダンジョンが
あったんだなー、と今改めて思う。
イベントと併せてそう言うのがあると効果的かも知れない。なんて。

>>931
それも(・∀・)イイ! 幻獣たちがどれだけ生き残っていたかも気になるけれど。

レスする事しかできないが、このスレの初期から見守ってる漏れは非常に嬉しい展開でつ。
>>943 夏休み厨房(´ー`)bページ
>>944 夏休み厨房(´ー`)bページ
>>945 夏休み厨房(´ー`)bページ
>>946 他のシリーズのキャラを出すとしたら、やっぱり2のキャラが一番イイかな?
6は何気に2とリンクしてる所が多いし。

・クリスタルが存在しない世界(6以前では2だけがそうだった。ミシディアの塔のは除く)。
・アルテマの魔法がある(6以前では2だけにあった)。
・反乱軍と帝国軍の戦い。
・合言葉に「のばら」がある。
・オペラの女優の名前が2のヒロインと同じ「マリア」。
・開発中の段階では、ソウルオブサマサが「ミンウのたましい」という名前だった。
・6のアウザーの屋敷の曲が、2のゲーム未使用曲のアレンジ。

他にもあるかな?
>>948 >>943
コマンドは五つだと面白そうですね。能力が増えると戦闘の幅が広がりますよね
あと、俺は、旧6以外の歴代キャラはあんまり出てほしくないなぁってのが本音です
あくまでFF6-2なわけですし…まぁ一名無しの意見ですんでスルーして構わないです
>>949 もうあらかた固まったみたいだから必要ないかもしれないけど、
FF5のダメージ計算式について書かれたサイト。
ttp://thor.prohosting.com/~jumpei_m/
>>950 こんなの見つけちゃった。
ttp://www.rpgforever.com/files/rm2k/chip/ff6.png

なにやらFF6のマップチップらしい。ご参考に…